去る者の憂い

卒論の提出は済んだので色々やりたい放題やっています。
空き時間にはラボに行っていますが、卒業の春は必然的に忙しくなるものです。
旅行とか飲み会とかここに来て一気に増えます。ヒマな時間が見つからないです。

大学で知り合った方々と次から次へと会うなかで、
こんなにもいろんな人たちと知り合っていたのかと思います。

これからも友人たちの多くはこの土地に残ります。
今後一生敢えて会わない人もいるだろうし
希望しても二度と会えない人もいるだろうと思います。

この土地を去るんだと思うと特に心細く感じ、
人ってやっぱり最後は一人ぼっちなんだなと思うこともありますが、
ここは、出会ったことが財産なんだなと思うことにします。