今さらながら名残惜しくなってきました

今いる大学もあと2か月で卒業。
現在卒論と格闘中。ただもうライゲーションとか形質転換で苦しむこともないと思うと・・・・という話ではなく、
実は今日学科の全学年の飲み会に参加してきてもっと早くから後輩と関わりたかったなということです。
今まで後輩との関わりが少なかったのもありますが、やっぱり超少人数な学科では横のつながりだけでなく縦のつながりも重要だと思うのです。
同じ悩みを持てるというのは同じような境遇の人である学科の人な訳です。

これから後輩のために出来ることは何かなと思案中です。
今日いろいろ話した中で再確認したことは私はやはり研究に興味があるということです。
さあ、これからどうしましょう。自分の中で役者は揃っています。
今なら何でも出来る気がするくらい万能感に包まれている今日この頃です。