夏の終わり

そろそろ涼しくなってきて秋の到来の兆しです。

私の近況を言うと夏は充実していました。以前にいた大学の友人たちと会ったり、編入試験を通して知り合って仲良くなった友人と旅行したり高校の同期と会ったりサークル活動に精を出したりなど。また、今住む場所は近くに海水浴場が充実しているのでたくさん行きました。観光地でもあるため色々観光したりもしました。今まで失われた青春を取り戻すべく真剣に遊んでいます。こんなに気楽に遊んだのはきっと小学生以来です。

さて、今年の編入試験が佳境に入っています。今の時期は辛い現実に目をそむけたくなる時期ですが「不安など一切がっさい全て気にしない」戦略でめげずに一心に勉強することが大事だと思います。学士編入試験は意味の分からないほどの倍率ですが、この後半戦においてはおそらくライバル層は自分と同じくらいの実力の持ち主であることが多いはずです。入試は最大瞬間風速勝負ですからいかに試験当日までに詰め込めるかが勝負です。であれば今こそ能力をフルに使って自分の限界に挑戦するときです。

辛いときは今だけです。