島根駅伝

島根駅伝がテレビでやっています。最近とても思い巡らしていた場所だけに複雑な思いです。

ということで、私は今までの勉強不足を反省しています。
今まで受験した学校は5校に及ぶのですが一次は二校しか通過していません。・・・

反省点を挙げると、
(i)各大学の過去問を見る程度で全く解いていない。(入手困難な大学もありますが)
(ii)英語の問題を解く練習をせずに単に大学受験レベルの単語集をパラパラめくるだけの勉強しかしていない。
(iii)試験直前にBBQに参加してしまうような精神状態、つまり試験前くらい勉強しようという姿勢が無い。

などでしょうか。・・・ ただKALSに通わずに2校通過している事実は自信にしていきたいと思います。

ただ、試験日に英語を読むのが3週間ぶり!というのは言語道断ですね。
面接の際に英語悪いねって言われるだけのことはある。

これからの方針としては、そろそろ英語の文章を毎日読む練習から始めましょうかね。・・・