9月ももうすぐ終わり

もうすっかり肌寒くなってきました。日本には四季がなくなったのかと思うくらい。

さて、学校の試験も無事に終えたところで、何をしようか悩むところです。
というか勉強です。サークルで楽器を弾いていた頃は、それだけを考えていれば良かったのですが、今はもうやっていません。
そして今さらですが勉強に対してやる気が湧いています。
高校の時はあれほど向いてないと思っていたのに。まあいろいろ戦略があってのことですが。

私は大学入学時、研究者になろうと意気込んでいましたがサークルに入るとまるで価値観が変わったかのように楽器しかしていませんでした。
実際サークルに入って色々経験する中で価値観はかなり変わり今まではそれでよかったと思う側面もありますが・・・
巡り巡って再び勉強で身を立てるしかないと強く思いました。

サークルは養ってくれないですから。