インドカレー

家の近くのインドカレーがおいしい。750円でナンがお代わり自由。
店員に指を一本突き出すだけでお代わりのナンを持ってきてもらえます。

友人に、私の今後について話しました。

志を色々喋ったあげくに、励まされました。
そして言われて初めて、私は地元にこだわる必要はないのだと改めて気づきました。

何をするのかを重視したからこそ、地元を離れてこうして地方に来ていること。
これからも何をしたいかを重視して目指すものに取り組めているなら、
そのことに誇りを持ってこれから移る地方で生きればよい。

今の私は初志を思い出さなければなりません。

どこでするのかが重要なのではない。何をして過ごすのかがより重要だと思いました。
これから行く地方大学では、私のやりたいことが出来る環境か見極めたいと思います。