英単語

先月某大学の最終面接で「英語苦手?」と言われ、
さらに今月上旬にあった試験で英語の単語力不足を痛感していました。
大学受験レベルの語彙ではキツいと感じたので、この二週間で新たに1000語くらい医学英単語を覚えました。
これでだいぶ論文も読みやすくなり昨日の琉球大学の一次試験の英語に成果が表れました。

知らない単語が2、3個しかなかったです。このところ真面目にやったせいかかなり簡単に感じました。
採点方法にもよりますが採点が甘ければかなりの高得点が期待できます。

自然科学も実力を出し切れました。生物学と化学はおそらく満点。物理は6割くらい。統計は3割くらい。
統計の問題集を一通り解いて望みましたが内容は完全に公衆衛生学の知識問題だったため怒り心頭です。